· 

宝探し!!

こんにちは、入曽教室です。

 

入曽教室は小学校卒業と同時に教室も卒業した児童が多く、4月からは新6年のお兄さん、お姉さんが教室を引っ張てくれる姿が見られています。

 

先日公園に遊びに行った際には、6年生のお兄さんが、モールで作った「ルアー」を公園内のどこかに隠し、それを下級生たちが探すという、宝探しのようなゲームをしていました。

しかも、1番に取れた子がそのルアーをもらえるというルールです。

釣り好き、工作上手のお兄さんが作ったルアーは下級生たちにはとても魅力的!

お兄さんの「いいよ!いけー!」の合図で一斉にルアー探しに走っていく下級生たちの姿がとてもかわいらしく見えました(*^^*)

 

職員が入らなくても、高学年が遊びをリードして子ども達だけで楽しめていて、今年度の入曽教室にも期待が膨らむ出来事でした!!