· 

遅くなりました

あきる野教室の川尻です。

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

4月4日に、入曽教室との合同アナログ交流会をしました。午後にほめてこ全体の合同行事があったため、時間として、ほんのひと時を一緒に過ごしたという雰囲気でした。

今回は、時間が限られている為、全体ではなくテーブルごとに挨拶となりました。まるで、よそのお家に遊びに来たという雰囲気もあり、お子様たちははにかみながらも直ぐにゲームのやり取りになりました。でも、声を出さないとカードが取れないこのゲームの様なものもあり、思い切って入曽のお友達とやり取りしていました。

ゲームが終わると、午後の合同イベントの会場へ向かいます。

「またあとでね~」という声掛けが出るのは、この交流企画では珍しい光景です。

公園でまた会うと、手も振っていました。

活動としては駆け足になりましたが、こういうやり取りが生まれるのは、見守っている職員としてはとても嬉しいものです。