· 

映画鑑賞イベント2

こんばんは!管理者の藤本です(*^-^*)

 

少し前になりますが、春休みの映画鑑賞イベントの翌日に

臨時の映画鑑賞イベントを行いました!

 

4月5日の映画イベントの申し込みが多数あり、その日に参加できなかった子対象の臨時イベントとさせていただきました。

 

(写真はコナンと写っていますが、鑑賞したのは別の映画です💦笑)

 

映画の上映時間の関係で、初めてイオン武蔵村山に行きました!

 

行きの車内では、公共の場や映画館でのルールを確認して向かいました。

参加してくれた子の年齢層が高かったので自主的に行動してもらい、

職員は基本見守る形で進めました。

 

チケット購入も自分たちで購入。

 

「何時の回だっけ?」

「これでいいのかな?」

 

と友達同士で確認していました。

 

映画鑑賞後は少しお店を見たり、

 

天気も良かったので、テラス席でランチ♪

 

小集団でのイベントだったので、友達と遊びに来たような感覚で

いつものほめてことはまた一味違い楽しかったようです(^-^)

 

帰りの車中では、1人ずつ感想を発表してもらいました。

 

 

お金の使い方を意識したり、楽しみながらも良い療育になりました。

友達同士の絆も強くなったように感じました✨