· 

駄菓子カーが来たよ★

 

こんにちは。羽村教室の山田です(^^♪

本日は、先日の土曜日の様子をお伝えいたします。

 

 

4/20(土)に羽村市のとあるお店にてイベントをやるという情報をいただきました。そこにはなんと車に乗った駄菓子屋さんが来るとのこと。

今日のおやつはここでお買い物をしよう!ということで、歩いてそのお店まで向かいました。

 

今回はなかなかお店には売っていないお菓子がいくつもありました✨さらに、普段お菓子を買いに行くお店よりもお安く、キリの良いお値段だったこともあり、子どもたちも自分でしっかりと計算できました。ほとんどの児童が予算ぴったり!

珍しいゼリーを選ぶ児童、10円や15円の小さなものをたくさん選んでいる児童など、やはり個性が出て面白いです。

お会計の際、店員さんにしっかりとお礼が言えていました(^^)

 

 

 

 

 

教室に戻ってからみんなで購入したおやつをいただきました。

グループになってお友だちとお話をしながら感想を言い合っていました(^^)

1番大好きなお菓子を買うことが出来たと、とても嬉しそうにおやつを食べる児童もいました!

 

 

 

 

 

地域の方と交流することができ、さらに自分の好きなおやつを選んで購入することができ、一石二鳥でした!今後もいろいろな地域イベントに参加できたらと思います。