· 

みどり馨る 森林浴

 

こんにちは、羽村教室の山路です。

 

新年度が始まり、あっという間にひと月が経ちました。

そして、春の大型連休です!

 

4月29日は現在「昭和の日」という名前がついています。

理由は昭和天皇の誕生日だったからなのですが、2007年までは「みどりの日」という名でした。

名前の通り、緑豊かな季節です。

 

そこで、埼玉県にある智光山公園へ行ってきました。

 

久しぶりに外でのお弁当。

楽しいながらも「虫が!!!!!!!!!」「葉っぱが!!!!!!!!!」と大騒ぎ(笑)

そんなことも良い経験です!

 

 

 

 

天気も良かったこの日の公園内はたくさんの人がいました。

小さい子も多い中、順番を守り、周囲に注意をしながら遊びました。

たくさん走って、汗だくになったので散歩に切り替え。

 

みどりに囲まれた遊歩道はとても気持ちよく、遊び疲れた体でも楽しく歩くことが出来ました。

 

 

 

 

智光山公園は季節ごとの花が見られる公園です。

今回は開花している花はつつじくらいでしが、これから菖蒲、あじさい、薔薇などが見られますので、また、行きたいと思います(^^)/