· 

5月の運動は縄跳びチャレンジです!!!!

こんにちは!

運動担当の武藤です!!

5月の運動はいろいろな縄跳びを行います。

大縄跳びはもちろんですが縄跳び検定や縄跳びタイム、又は色々な跳び方の縄跳びにチャレンジする月になります。

学校の運動の中で鉄棒の逆上がりと同様に意外と苦手意識を持つ子が多いのをご存知ですか?

縄跳びは冬の運動として行う学校も多いので、今のうちに慣れておくのがポイントになるのですね!

この時期に縄を両足でジャンプすることや踵をつかずにつま先でジャンプ出来るようになれば、苦手意識が少しずつ無くなり楽しく取り組めるようになります。

まずは楽しく1回跳べるようになりたいと思います。

そして今月も沢山の「できた~!!」が聞けるように子どもたちと一緒に運動を行いたいと思います!