· 

今日から!

日曜日の児童発達支援の利用時間が今日から9時15分から13時15分となりました。

今までより自由時間が長くなり、電車遊び、お絵描き、などそれぞれが満足するまで遊ぶ事ができて、お片付けもとてもスムーズでした。

運動の挨拶する前に今日からみんなでお弁当を食べようねと確認し、

「おにぎりがはいっているひとー?」と聞くとみんな手をあげていました(*^^*)

そして、リクエストがあったジャンボリーミッキーを踊って運動のスタートです。

サーキットはバランスストーン、フープくぐり、ウォーベル、マットトンネル、線歩きと盛りだくさんのサーキット。

上手にバランスを取って渡ったり、身体がぶつからないようにフープやトンネルをくぐりました。線歩きも白い線を見て歩くことが出来ています。

運動のあとはお楽しみのお弁当です。
いただきますをして、みんなお弁当箱を嬉しそうに開けていましたよ。

ごちそうさまをしてからこいのぼり、カーネーション作りをしました。

時間が長くなったことで、活動に余裕を持って過ごすことが出来るようになりました。

来週もいっぱい遊びましょう‼