· 

母の日!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

 

5月12日(日)は「母の日🌹」ということで、

11日(土)に、日頃の感謝を込めてみんなで「ハーバリウム」を作りました!

 

まずは、瓶に入れるお花や飾りを選びました。

前もってお家で、お母さんに何色がいいのか聞いて来てくれた子は、「紫とピンクがいいって言ってたな~」と!

 

 

材料を取ったら、瓶に入れる作業!

瓶の口が狭く、入れるのは難しかったですが、何から入れたらいいかな~と考えながら、一生懸命作ってくれました✨

 

キラキラを沢山入れたり、モールを♡や☆の形にして入れたりと、1つひとつ全く違う「とっても素敵なハーバリウム」が作れました👏

 

 

全員分並べてみると、本当に心のこもった可愛らしいハーバリウムでした!!

 

送迎時には、「お母さんいつもありがとう!」とハーバリウムを渡してくれました💕

素直に「ありがとう」と伝えることができ、素敵だな~と思いました!

 

私自身も、とっても嬉しい気持ちになった1日でした(^^)