· 

コーン戻しゲーム!?

こんにちは。狭山ヶ丘教室の鈴木です!

 

つい先日に運動ミーティングが行われました。そこでは各教室からのいろいろな運動実践が行われます。

 

そこで発表のあった入間教室が行っている“コーン戻しゲーム”を早速狭山ヶ丘教室でも行ってみました!!

 

ルールは簡単。

 

コーンを数本用意し、立てて並べます。

 

それを先生が勢いよく倒していきます。それをみんなが立てて直していく。というゲームになります!

 

シンプルですが先生とのバトル。とても盛り上がりました!

 

↑実際に行っている様子です!短い時間ながらとても運動量がありますし、周りのお友達やコーンをみて動かないといけないので周辺視も身に付きますね!

とても楽しく行うことが出来ました!

 

他にもいろいろな運動実践があったので狭山ヶ丘教室で行ったときにはまた紹介したいと思います!:)