· 

パフェ♡作り♪

こんにちは。入曽教室です。

 

先週の土曜日は調理の日!

「パフェ♡作り」をしました(*^^*)

クリアカップに自分の好きな具材を入れて、オリジナルのパフェ作り♪

 

まず、バナナ、モモ、カステラをお好みの大きさに切りました。

みじん切り?って思うくらい、細かく切ったり…

ザックリと切ったり、飾り付けを考えて切ってきました。

 

 

材料が切り終わると、クリアカップに具材を入れていきます。

コーンフレーク、カステラ、バナナ、モモ、ミカン、プチシュー、ポッキー、生クリームを

自分の好きな順番で、好きな具材を入れていきました。

生クリームをたっぷり入れている子もいました(*^^*)

お好みで、チョコソースやカラフルなチョコスプレーもトッピング!

 

 

クリアカップいっぱいに盛り付けてました。

お店?って思う感じにおしゃれにパフェを作っている児童もいました(*^^*)

みんな大満足のパフェが出来ました!