· 

日和田山に行きました!!!

こんにちは!

運動担当の武藤です!!

日曜イベントで5月26日に日和田山に行きました、天気も良く気持ちのいい最高のイベントになりました。

到着すると巾着田の河原でお弁当を食べたのですが、普段の教室で食べるお弁当と違い楽しそうに笑顔で食べました。

日和田山に登り始めると

「疲れた~!」

「まだつかないの~!」

と言いながら結局全員が頂上まで登りました(*^^*)

 

頂上で水分補給を済ませて下山を始めると殆どの子どもたちがスイスイおりました。

山を登る途中で「早く帰りたい~!」と言っていたので下山して「疲れてるから帰ろうか?」と聞くと「ヤダ~!川で遊ぶ~!」とビックリ仰天の答えが...

子どもの体力は無尽蔵だと思いました!

そして帰りはマックでおやつタイム!!

自分で選んでおこずかいを計算しながらオーバーしないようにハラハラドキドキしてました!

意外とおやつがメインの子もいたのかな?

教室に戻って今日の感想を聞くと殆どの子が

「今度は男坂で登りたい!」と言っていました。

疲れるほど達成感があるのかな(*^^*)

また、山登りイベントを企画するので楽しみにしてくださいね!!