· 

新緑の季節、公園へ行こう! ①

 

 

こんにちは、羽村教室山路です。

土曜日は一日利用のため、活動が盛りだくさんです。

晴れた日は必ず外へ出掛けます。

5月に出掛けた公園のご紹介。

 

 

 

 

埼玉県日高市にある、日高総合公園。

移動には40~50分かかりますが、ドライブも兼ねて行きました。

教室近くの公園には無い遊具などに、みんな大はしゃぎでした。

ここは夏場になると水が流れる場所があるので、水遊びにも行きたいと思います!

 

 

 

 

青梅市にある、わかぐさ公園。

こちらは土曜日に限らず、よく行っている公園です。

この日はバスケットがやりたいとmyボール持参で一所懸命シュート練習をしていました。

わんぱく男子は木登り。 木の上は風が心地よく気分が良いそうです。

 

これから梅雨時期を迎えると雨降りが多くなってきます。

晴れた日には(曇っていても)外で思いっきり遊びたいです。