· 

5月の運動は縄跳びでした!!

こんにちは!

運動担当の武藤です!!

5月の運動は縄跳びを頑張りました、大縄跳びと短縄跳びの両方が出来るようになる運動を職員と子どもが一丸となって臨みました!

体操では両足ジャンプでフープに入るフープジャンプやまねっこ体操の手裏剣ごっこで両足ジャンプの練習をしました(*^-^*)

両足ジャンプが出来るようになると今度はリズムに合わせながら縄を跳ぶ大縄跳びにチャレンジしました(*^-^*)

いよいよ短縄跳びにチャレンジです!!

短縄跳びに必要な手と足を同時に動かすリズムジャンプや基本的な手の動かし方を覚える縄止めジャンプで短縄跳びの練習をしました(*^-^*)

5月中に跳べるようになってあや跳びや二重跳びにチャレンジするお友だちもいました☆

これからも縄跳びが跳べるように楽しい運動を考えていきたいと思いますので期待してくださいね!!