· 

5月の運動成果

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

今回は5月の運動で子供たちの嬉しい成長があったのでお伝えできればと思います。

 

5月の運動遊びは鉄棒を目標にして前回りと逆上がりを行って来ました!

 

その結果かなり皆の出来る事が増えてきました。

 

まずは中学生の女の子は今まで前回りが怖くてできなかったのが運動の時間でツバメの練習をしたり、少しずつ楽しみながら上体を前にしていきながら逆さになる恐怖心を無くしていったりした結果最近1人で前回りが出来る様になりました✨

 

その他にも中学生の男の子で逆上がりをずっと練習し、最初は補助ベルトありで練習してきましたがここ1カ月間なしで挑戦していて最近逆上がりが1人の力で出来る様に!!( `ー´)ノ

みんながこんなにも頑張って色々な運動が出来る様になりとても嬉しいです!!

 

これからも少しずつですが、1つ1つゆっくり挑戦していき出来る事が増えて運動への自信がついてくれると良いなと思います(*'ω'*)