· 

誕生表リニューアル!!

こんにちは。

 

入曽教室の誕生表が長年の歴史とともに日焼けをしてしまったり、粘着力が弱まってきていて・・・

お花畑のようでとても素敵な壁面だったのですが、そろそろ替え時かな、、ということになり。

年度の節目で新入児が増えたこのタイミングでリニューアルいたしました!

(これまでの誕生表にいた天使ちゃんは引き続き活躍してもらいます♪)

 

今回は皆大好きな某キャラクターゲームのステージをイメージしています。

さて、子ども達の反応は・・・

「変わってる!」「俺のはこれ!○○君のは・・・?」と興味を示してくれました!

コミュニケーションのきっかけにもなっていて作った甲斐があったなあと嬉しく思いました。

 

また、「付け足してもいいですか?」と、折り紙でキャラクターを作ってくれた児童もいます。それがなかなかのクオリティで・・・「これ誰が作ったの?」「すごいね!」と、お友達の作品を褒める言葉も聞こえてきました。

 

さて、何のキャラクターをイメージしているか、わかりましたか??