· 

作品展

今日は狭山特別支援学校卒業生の方の作品展を行っているという情報を保護者の方からお聞きして、子どもたちと一緒に見に行ってきました。

場所は狭山特別支援学校そばの画廊喫茶めいぷるさんです。

中に入ると電車の作品がトーマス・西武線・鉄道博物館・銀河鉄道999とジャンルごとにわかれて、数多く並んでいました。

作品はひとつひとつとても細かいところまで丁寧に作られていました。

アニメのキャラクターの作品も数多くあり、作者の中川渉さんから直接子供たちにお土産をたくさんもらいました。ありがとうございました。

帰りの車の中でも電車の歌を歌ったり、「ぽっぽー」という声が聞こえてきたり、世界観にどっぷり浸った児童も。

好きなことがあるって素敵なことだなと思いました。