· 

マグネット作り!

こんにちは!あきる野教室の中島です(^^)

先週の土曜日に行った、「マグネット作り」の様子をご紹介致します!

 

今回は、ペットボトルのキャップを使って作りました!

見本のマグネットも見せながら作り方を説明し、工作スタート!

 

とは言っても、なかなかアイディアが浮かばず、止まってしまう子も・・・

そんな中、黙々と作っている子もいました!段々楽しくなってきたのか、途中からは顔を作り始めていました😊それを見て、手が止まっていた子も「ハッ💡」とひらめき、動物を作り始めていました!🐰

 

 

工作中は、絵具でオリジナルの色を作って塗ったり、デコパーツの位置を考えたりと、とっても集中していました!👏

 

 

並べてみると、どれも素敵で可愛らしいマグネットができました✨

是非、お家で使って頂けたら嬉しいです!!

 

今後も、楽しい工作を行っていきたいなと思います(^^)