こんにちは。狭山ヶ丘教室の鈴木です!
今回は月に二度行っている小集団プログラムの様子をお知らせいたします。
今回の小集団プログラムでは机の修理とけやき館に遊びに行きました!
机の修理ではまず、取れてしまったネジを購入。
ホームセンターで無数にあるネジから適したものを見つけます、、、
諦めかけたその時に店員さんが手伝ってくれました✨
ありがとうございます!!
無事にネジを購入!
教室に戻ってから、机の修理を行いました!
ドライバーの使い方を伝えずとも上手に使うことができています!
細かい作業で苦戦しながらも、最後まで一人で行うことができました。
「壊れたから捨てる」と早々に判断するのではなく、「直して使う」というSDGSなかんがえも大切ですよね(^▽^)/
その後はけやき館に遊びに行きました!
瑞穂町の自然や歴史があり楽しむことができました!!
土器パズルにも挑戦!!
充実した時間を過ごすことができました!!
このような形で様々な活動しています!今後もお伝えしていきますね!





