アナログゲームの前には短時間で息の上がる運動を取り入れています。
入曽教室では、トランポリンジャンプ、大繩、綱引きなどを行うことが多いのですが、先日は、子どもたちの作ったサーキットで短時間の運動を行いました。
スタートは跳び箱を上りウオーベルを渡ります。
次はイージーモード、ハードモード、どちらかを選びます。
イージーモードはバランスストーン、ハードモードはローラースクーターでの移動。
みんな、ハードモードを選択し、転ばないようにバランスを取ってローラースクーターを足で動かしていきました。最後はトランポリンジャンプでゴールー!
子どもたちが考えて作ったサーキットはアイディアにあふれています。
サーキットをぐるぐる回り体をたくさん動かして、すっきりした気持ちでアナログゲームに取り組みました(*^-^*)


